沼の先も沼

沼はどこまでも

ジャニごとたくさん

今週はなんだかいろいろありましたね。

 

トラジャ、ROT(先週)、テレビ&ラジオ出演in名古屋、とらちゅーぶお食事会、虎者大千穐楽(広島)

嵐、Turning Upテレビ初披露

スノスト、デビュー曲初披露

ふぉ〜ゆ〜、グッズ発売&ふゆパラ一部配信

SixTONESコンサート申し込み締め切り

SHOCK申し込み締め切り

 

 

いろいろありすぎて頭が飽和状態なんですが、覚書程度にちょっとずつお話ししたいなーと思います。

 

1. トラジャごと

まずは先週のROTですかね。

屋良くんとセットでしたけど、絶対もっとあるよね?

夏くらいの雑誌でROTの話とかしてたし、Austinの時になんかカメラ入ってたし、虎者もカメラ入ってたって聞いたし。

ぜひ、トラジャ単独でお願いします!!!

 

内容はね、メンバーそれぞれ良いところ切り取ってもらえてたと思う。

一番びっくりしたのはちゃかの涙だったけど。

結構ポーカーフェイスというか飄々としているイメージがあったから。

あとは、元太のダンスがすごいカッコよかった。

 

でもやっぱりうみ担としては、うみの悩みが聞けたことが大きかったかなー。

 

うみちゃんってなんであんなに自己評価低いんだろう?って時々思うんだよね。

気分屋だけど、カッコよくて、かわいくて、努力の塊だし、グループのことすごく考えてるし。

わたしから見たら自慢の担当なのに、なんで?って。

 

もちろんうみちゃんのことを嫌いな人もいると思うし、関心持てない人もたくさんいると思うけど。

それ以上に好きって言う人たくさんいるはずなのに。

どうしたら届くんだろう?

 

たくさんお手紙書いても届かないのかな。

ってか届いてるでしょ。

でも届いてないってことは、自分で自信持ってもらうしかないんだよね。たぶん。

 

まあ自信持ちすぎても微妙なんだけど。

もっと自信持って、笑顔でダンスしてて欲しいって思ってます。

 

で、屋良くんに「自分のためだけに、誰に見せるわけでもないダンスしたらいいじゃん」って言われてたでしょ。

で、この間のラジオで御園座の近くの公園でダンスしてる人たち見てたら気づいたらダンスしてて1時間くらい経ってた」って発言(ニュアンス)してたんだよね。

え、これめっちゃ屋良くんの言ってたことじゃん!!!ってなんだか泣きそうな気持ちになりました。

 

これで何かすぐに変わるわけじゃないかもしれないけど、何か自信につながるきっかけになってくれたら嬉しい。

 

何回でも言うし、本人に届かなくてもいいけど、わたしはうみちゃんのダンス大好きだからずっと踊ってて欲しいって心から思ってます。(重い)

 

 

2. ベスアごと

27日のベストアーティスト。

我らが櫻井さんが今年も司会でしたね。

 

まずはTurning Up、やっぱカッコいい。

今日現在で私がジャニーズJr.だったら挑戦したい曲No. 1です。

同時にいまトラジャにやってほしい曲No. 1に躍り出ました。

 

少クラであのステップやりたい。あれトラジャにやって欲しい。

めちゃくちゃカッコいいと思うーーー。

 

あとはね、JUMPのファンファーレも好き。

あれもJr.だったらやりたい。

JUMPは名曲多いよね。ダンスも真似したくなる感じのが多い気がする。

 

 

でさ、スノストデビュー曲ね。

リアタイしてたときは、ストの曲のYOSHIKI感、X JAPAN感が凄くてスノの曲いつの間にか終わってた。笑

(スノは後でちゃんと見直しました)

余談ですが、私のTwitterのTLが「紅って言った!」で埋め尽くされる事態に陥ってました。

 

どっちもいい曲だと思うし、事務所も気合い入ってんなーって思ったけど、デビュー曲としてどうなんだろうね?

 

デビュー曲ってしばらく名刺がわりになるわけじゃん。

考えたくないけど、この先売れなかった場合でもデビュー曲歌っとけばカウコンとかなんとかなる感あるじゃん。

だからさ、ある程度キャッチーで人の心に刺さる部分がないとダメなわけじゃん。

そういう意味で、どっちも「え?」って。

 

どっちも洗練されすぎてて、「ジャニーズのデビュー曲」としてふさわしいか?と言われると疑問。

なんか全然覚えられないというか、きれいすぎて印象に残らない感じ。

 

良くも悪くも多少の違和感って大事なんだよね。

ちょっとダサい、ちょっと下手、ちょっと変なのがいる、とかそういうの。

個人的な意見だけど、盛り上がりどころもよくわからないまま終わってしまった感。

 

もしかしたらこれからたくさん聞いたら好き!かっこいい!ってなるかもしれないけどね。

 

 

3. ふぉ〜ゆ〜とかSHOCKとか

ベスアの裏?でふぉゆがLINEライブしてたのも見てました。

 

グッズかわいい💛メモ帳欲しい💛

ふぉゆは長くやってるだけあるというか、安心感安定感が素晴らしいなと思います。

メンバーの空気感も穏やかだし、好きです。

 

最後にこの間のふゆぱらから2曲配信されるって発表ありましたね。

福ちゃんがどこかで「いろいろ上と交渉してる」って言ってたから円盤化期待してたんだけど。

プレミアム入ってないから配信見れないし。

この配信の反応次第で円盤化とか検討してくれないかな。

(ふぉゆのふゆぱら円盤化あったらトラジャのサマパラもワンチャンあるかと思ってる。)

 

2019サマパラ&ふゆぱら円盤化お願いしますー!

全グループ合同でもいいです。

高額でも買います。

どうか偉い人、ご検討のほどお願いしますー!

 

ダメかなー。

絶対サマパラは記録に残すべきだと思うんだけどな。

事務所の偉い人ここ見てくれないかな。笑

 

 

あとですね、SHOCK申し込みしました。

ノエルくんも松松も出ないけど。

3人を育てた、特にまつくを育てた舞台を履修しておきたいというヲタク心理です。

櫻井の舎弟、鉄砲玉のウエダも出ることだし。

 

とりあえず自分と友達ののJr.とふぉゆ名義フル稼働させて申し込んでみました。

申し込まなきゃ当たらないからね。

 

 

でも本当はトラジャの現場行きたい。

トラジャに会いたい。

だから早く私にトラジャの現場ください!!!

 

 

なんかいつも以上にとっ散らかってるけど、この辺にしておきます。(唐突)

今週もジャニーズは素晴らしかったです!おしまい!