沼の先も沼

沼はどこまでも

ESTEE LAUDERとGIVENCHY混ぜたら良かった話

こんにちは。

 

タイトル通りなんですけど、トラジャがプロモーションしていたエスティローダーとジバンシイのリップ混ぜたらかわいかったって話です。

 

買いに行った話は別記事を参照してください。

 

ESTEE LAUDER編

 

GIVENCHY

 

今回使う色はこちらです。

 

f:id:Aya0328:20200716093025j:image

 

ESTEE LAUDER💚 333 パースウエイシブ

GIVENCHY💚 No.22 ベリー・ブレイク

 

どちらもうみちゃんセレクトの色です。

 

が。

 

残念ながらどちらも普段使いの色と外れているので、日常に使いづらいんですよね…。

ESTEE LAUDER買った当時のブログ読んだら「あえて持ってない色選ぶのも良い」って言ってるんですけど、結局日常に使いやすい色ばっかり使いがちなんですよねー。

 

ESTEE LAUDERはその時に買ったもう1本のタイガーアイという色ばっかり使っちゃってて。

たぶんGIVENCHYも元太の色の方が使いやすそうでそっちばっかり使ってしまいそう。

 

こっちはコンサート用って割り切ればいいのかもだけど、年数回しかない上に今年はこんな状況で。

しかもマスクしてる日常だから、リップ自体使う機会があんまりないというね…😞

 

それでもせっかく買ったし、自担カラーだからなんとか使えないかなー?と考えていたんですが、

 

ふと、

 

微妙に合わない2本を混ぜたらかわいいのでは…?

 

と思い立ちまして。

 

混ぜて使ってみたら程よく使いやすい感じになったので、自担の選んだ色あんま似合わないぴえんみたいな方にシェアできたらなー?と思った次第です。

 

 

と、まあ前置きはこのくらいにして。

 

 

腕にのせてみた実際のカラー。

 

f:id:Aya0328:20200716093600j:image

 

真ん中が合わせた色です。

 

GIVENCHYだけだとそこそこ青味が強くてイエベのわたしにはあんまり向いてないし、

ESTEE LAUDERだけだとマットタイプでババア感が強調されてしまってなんかいまいち合わない。

でも合わせるとローズっぽい色になって顔色も悪く見えないし、程よくツヤ感が出るので良いな、と。

 

なんか何度やっても自撮りがうまくできなくて唇に乗せた写真はボツにしました。

(別に言わなくていい情報)

 

いやでもね、混ぜたらほんとかわいいの!

 

わたしの肌色とか顔に合う合わないって話なので、

どちらも合う人もいるだろうし、

どちらかだけ合う人もいるだろうし、

混ぜても合わない人もいるだろうし、

混ぜたら合わなくなる人もいるかもだけど。

 

合わなくて使わなくなるよりはいいかな?と思って。

 

ってか、そもそもこんなのみんな気づいてるのかな?

ジャニヲタって結構コスメヲタクとかいるもんね。

めっちゃ今さらすぎる情報だったら申し訳ないです💦

 

そして今気づいたけど前置きの方が長いな?

 

いつも以上にあんま内容のない話ですいません。

 

自担の選んだ色が合わないよーって思ってる人の参考に少しでもなればうれしいです💚

 

では!