沼の先も沼

沼はどこまでも

みんな基くんが気になるの?

こんにちは。

 

わたしはいつもスマホでブログを書いているのですが、ここ1週間くらいなぜかはてなブログのアプリ立ち上げると即落ちるんですよねぇー。

なんでだろう?

と思って放置してたんですが、アプリから某通知が来たので立ち上げてみたらなんとか立ち上がったのでこの勢いでブログ書いちゃおうかなーと。

 

ここ2週間くらいかな、なんかブログのアクセス数が急にちょっと増えたんですよ。

更新してないのに。

 

どっかで晒されたら炎上したらってほど増えたわけでもないからいいんですけど、ちょっと気になったのでみなさんが何を求めてたどり着いたのか、検索ワードを調べてみました。

 

大体、ここに来る方はトラジャ関連で調べて来られる方が多いんですけど、基くん関連ワードが上位にありまして。

 

クリエC気になるとは書いたけど、わたし横原くんなんだよなぁー…。

ここそんなに基くん情報ないんだけどなぁ…。

ということで、基くん情報を求めてきた方にはとても申し訳ない結果でごめんなさい。

 

 

お詫びに、基くん情報を…あるかな…。

 

…ないので、基くん動画でも貼っておこうかな。

 

あ、振付に関わった?らしいのはこれですね。

 

SnowManのCrazy F-R-E-S-H Beat。

とりあえず見てください。めちゃくちゃ上手。

ダンス素人のわたしにもうまいってわかる。

 

動く、止める、がわかりやすいのはもちろんなんだけど。

ひとつひとつの動きがなめらかで(たぶん)ジャンプして着地する時に音立てずに着地するし、あと体幹めちゃくちゃ強そう。

 

見た目ホワホワだし、喋り方もほわっとしてるけど、ダンスするとなんかすごくてびっくり。

ギャップ鬼。

 

 

基くんのダンスと言えば、自粛期間中に上がってたこれが好きです。

 

 

照くんの誕生日に上がった、PPP踊ってみた動画。

(余談ですが照くん戻ってきてくれて良かったね)

さすが強火担、とTwitterがざわついてましたね。

 

今のところ、Jr.のオリ曲の中で1番好きなのかPPP(6人の時の)なので、基くんがこうやって踊ってくれてるのすごい嬉しかったー。

9人になったからどうしても6人の時と違っちゃうじゃん。

6人のときの振付とかフォーメーション込みで好きなんだよねー。

 

どさくさに紛れて言うけど、どうしても今も私は9人になってから好きになれなくて。

たぶん3人のうち1人がどうしても苦手だからかなー。

(言動がどうしても苦手。好意的に解釈してみた時期もあるけど、どうしても無理でした。)

あんなにいた認めない派の人もデビューしてしまったらいなくなってしまった気がするし。

デビューしたら歌割とかいろいろと明らかに序列みたいなものができてしまったのも微妙な気持ちで。

それがデビューするってことなのかもしれないけど、なんだかいろいろと割り切れない気持ちになることが多くて。

メンバーの1人が知り合いの友達ってこともあって、6人の頃は結構応援してたんだけどね。

なので6人の頃の亡霊になってます。

6人に戻って欲しいとは思ってないけど、あの頃が好きでいることは許して欲しいなーという気持ちです。

 

 

まあそれは置いといて、あとはこれですかね。

 

クリエCのリハーサル(パリマニ)

 

Happy liveのリハーサル(ドンエバ)

 

基くんと横原くん振付のダンス。

めちゃくちゃかっこよくないですか???

 

横原くん本人も言ってたけど、横原くんの振付は裏拍とりがち。

で、基くんは表の音とか歌詞とか取り入れがちなとこが2人の違いと特徴なのかなー?

素人だからあんまよくわかんないけど。

 

基くんって小柄なのにダンスが大きいよね。

松倉くんみたいだよね。

緩急の付け方がうまいのと、肩幅が広いのと、手が大きいから?

あとはしゃがむ時にグッと小さくなって、飛ぶ時には高く飛んで、上下の幅が広いからそう見えるのかな。

ダンスわかる人が見たらいろいろわかって面白いんだろうなー。

 

 

基くんのために7人の動画とかこの間のhappy liveとか見返してたんだけど、やっぱりこの7人で何かやって欲しい。

 

島動画のプロフィールページさ、無所は白シャツじゃん。

クリエCの子黒シャツになってるんだよ。

ちょっと別枠にされてない?

この間見返した少クラ20周年だってクリエC(椿くんと奏くんいなかったけど)1番後ろだけどめちゃくちゃ目立ってたじゃん。

happy liveだってグループで出してもらえてるんだよ?

もうこれグループに名前あげようよ。

正式にクリエCでもいいよ。(ダメ)

 

happy live見た感じグループとして、というかマイクを持って1番前で歌って踊ることに慣れてないように思えたけど、そこらへんは経験値の問題だから!

前に出して歌って踊らせたら人気出るから!

なので事務所の方お願いしますー。

 

ぜひ!クリエCを正式なグループに!

 

何卒!