沼の先も沼

沼はどこまでも

エスティの次はジバンシイだってよ

こんにちは。

 

昨日(7/13)の夜、突然公開されたこちら。

 

年末のESTEE LAUDERさんに続いて、今度はGIVENCHYさんですよ…。

ボーナスが出て潤ってる財布を直撃してくるトラジャ…恐ろしい…

 

f:id:Aya0328:20200714155340p:image

しかもさ、セクシーな動画って何???

(どうでもいいけど松松が美容系YouTuberみたいな見せ方してるの好き)

 

やばくない???

 

 

ってかさ、うみちゃんってこういう胸キュン企画の時やたら能力発揮するじゃん?

(本人どこまで本気で狙ってるのかわかんないけど)

 

f:id:Aya0328:20200714155622p:image

 

やばくないですか?

 

唇からちょっとズラして付けるとかどこで覚えたん???

 

え、待ってその髪型で壁ドンするのとか息止まるから!!!

 

 

ってかもしかしてそれ実体験ですか???

 

考えただけでちょっと頭おかしくなりそうなんだけど、おかしくなるよね?

 

いやー恐ろしい、ほんっっっとに恐ろしい。

 

見終わった瞬間に「ジバンシイ明日行かなきゃ」って友達にLINEしてたし。

 

 

いやほんと怖いね。

 

うみちゃんマジで恐ろしい。

 

 

なーんて言いつつ朝から地元のデパートのGIVENCHYさんに行ってまいりました。

 

開店と同時に行ったんだけど…

一気に人がGIVENCHYだけに押し寄せてね…

他のコスメカウンターは無人なのにGIVENCHYだけ10人くらい並んでるんですよ…

なんか待機列用のポール?すでに置かれてたし…

 

ごめん、地元のトラジャ担って正直そんないないと思ってた!!!

 

ってか平日朝からデパート来れる人なんてそんなにいないと思ってた!!!

 

エスティのときは翌日じゃなかったし、数店舗あったからBAさんとお話ししながらゆっくりお買い物できたんだけど、

今回は翌日ってこともあるし、地元に1店舗しかなかったので混んでたのかなー?

 

ちなみにこれは前回のエスティ行った時のお話です。 

 

そんなわけでですね、並んでる間に暇だったので全色手の甲に塗ってみたりしていました。

一応全色軽く塗ってみたよ。

f:id:Aya0328:20200714155857j:imagef:id:Aya0328:20200714155314j:image

 

よく考えたらコロナ対策?でテスター使わないでくださいとかお店によっては注意書きあったわ💦

どおりで後ろの人、テスター手に取らなかったのかー。

 

まあでもほら実際肌に乗せてみないとね?

わからないことあるからね?

 

あとは、並んでる間にGIVENCHYさん側の資料も見せてもらえました。

表側はリップカラーの特徴とか色味の説明で、裏側はうみちゃんがもらった優勝商品の説明になってました。

f:id:Aya0328:20200714160032j:imagef:id:Aya0328:20200714160456j:image

 

裏面、許可取って写真撮らせてもらいましたー✨

並んでる人たくさんいたからすごい適当に撮ったから見づらいけど💦

 

 

これによると、リップ(しめちゃんのやつ)と香水とクリームは全員もらったみたいで、リップに関しては

「発色が良くて落ちにくいのでコンサートでも使いたいです(意訳)」

と、コメントをいただいたそうです。

(表面に書いてあった)

 

コロナ対策でタッチアップができなくて色味見れなかったのが残念だったなー。

忙しい中、優柔不断なわたしにアドバイスしてくれたBAさんには感謝です。

 

結局、22 ベリー・ブレイク(うみ)と、23 ソーラー・ピンク(元太)の2本を購入しました。

f:id:Aya0328:20200714160943j:image

刻印サービスは新宿伊勢丹だけということで、刻印はありません。

昨日kaitoって入れるか本名にするか迷ってたのにぃー😞

 

色の感じわかるかなー?

f:id:Aya0328:20200714161034j:image

 

これだと22の方が結構紫で、23はピンクな感じなんだけど。

どっちも塗ってみるとそんなに濃く出ないです。

22の方は唇の色悪くなるかな?って思ってたんだけど、思ってたより赤っぽい発色で思ったより良かったです。

23はオレンジよりのピンクみたいな感じなんだけど、顔色が明るくなる程よいピンクでピンク似合わない(ケバくなる)私にも合っててよかったです。

 

f:id:Aya0328:20200714181109j:image

塗ってみた感じ。1度塗りです。

(自撮り下手すぎてこれが限界)

ところで塗ったらなんかスースーするんだけど、これ合ってないのかな?

それともスースーする成分が入ってるのかなぁ?

明日腫れたりとかなければまあ気にしないで使おうと思いますが。

 

BAさん曰く、ネットとか並んでる時に見てる資料の色味はだいぶ重ね付けしてる色だそうです。

なので1度付けくらいなら全色そこまで強く発色しないですよーとのことでした。

 

買ったのはこの2本なんだけど、あと一応全色BAさんの手の甲に塗ってみたり感じ聞いたりしたので感想残しておきますね。

 

 

001 パーフェクトピンク(しめちゃん)

1度塗りだとほとんど色が付かない感じ。

でも唇のpHによって変わるので毎日出方が微妙に変わるらしい。

友達が買ったのであとで実際の感想聞いてみます。

 

19 ウッディ・レッド(ちゃかちゃん)

ちゃかちゃんが塗った感じだと赤くて可愛かったんだけど、思ったより茶色寄り?な感じ。

ウッディですしね。去年の秋に流行った色味に近いかなー?

 

10 パーフェクト・ヌード(まつく)

パーフェクトヌードの名の如く、透明。

ラメも入ってるのかもしれないけどわかんないくらい。

保湿だけ、とか色付きダメな職場とか(今どきあるのか知らんけど)、そういう人向けかなー

 

30 バイタル・グロウ(閑也)

これは23とどっち買うか迷ったくらい、系統が一緒。

普段はオレンジ系の色を付けることが多いと言ったら最初にこれをすすめられた。

23のソーラー・ピンクよりも大人っぽい色味かな。

持ってる色味に近かったのと、今回友達がこれも買ったのでわたしは23の方にしました。

 

17 ヌード・チル(如恵留くん)

これはほぼベージュかな。勝手に1番スタンダード(使い勝手の良い)な色だなって思った。

たぶん方向性で言ったら23と30と同じかなー。

より大人っぽくなった感じの色味。

でも結構発色がいいので、おばちゃんがこれ付けたら顔色くすみそうなのでやめました。

 

こんな感じでーす。

 

3ヶ月以内にもう一回行くと、しめちゃんカラーのリップのサンプルもらえるらしいよ。

(私が行ったとこだけかもしれないけど)

 

今ちょっとこれ↓の③が気になってて。

f:id:Aya0328:20200714160032j:image

最後にちょっとテスターで手の甲に使わせてもらったんだけど、

時間経ってもめちゃくちゃしっとりしてるし、毛穴消えるし、肌色明るくなるし、

すごいよかった💚

マスクでみんな化粧崩れしやすくなってるから、メイク直しするのに良いですよーって勧められたんだよね。

 

確かに良い。

 

高いけど。

 

次回はちょっとこれ買いたいなーって思ってます。

うみちゃんも、というかトラジャも持ってることだし。

 

そんなわけで、エスティローダーのリップも使い切る前にまたリップを購入することになってしまいましたが後悔はありません。

 

このご時世に販促効果があると見込んでトラジャを選んでくださったGIVENCHYの関係者の方々、

カウンターで大量に押し寄せるジャニヲタに優しく接してくださるBAの皆様ありがとうございます。

 

頑張って経済回しますので💪

 

では!