沼の先も沼

沼はどこまでも

嵐5×20札幌終わっての気持ち

まつく誕生日おめでとうの話とか、新生トラジャ2周年おめでとうとか、話したいことはあるんですけどやっぱりまずこれ。

 

嵐5×20札幌に行ってきました。

 

ニノ結婚(どうでもいいけど「にのけっこん」ってなんか語呂がいい)発表直後で、どうなることやらって心配してたんですけど、嵐は嵐だったよ。

 

でもやっぱりオープニングのニノの映像の時の歓声の微妙さとかはあったかなー。

 

あとは潤がニノの挨拶の時にめちゃくちゃアリーナ見てたり(松本監視員だから)、UBのダンス長めにやったり、最後の挨拶で相葉さんがニノの話いつもより長めにしてたりとかはあったけど。

一緒に入った相葉担の友達が「あんなに気を使ってる相葉初めて見た」って証言していたし。

 

そんなこともあったけど、表面的にはまあいつも通りだったかな?という印象でした。

 

 

でもさ、個人的にはOne Loveはセットリストから抜いて欲しかったかな。

潤の見せ場だから無理なのわかってるけど。

 

なんかね、

あーこの曲(自分の)結婚式で使ったなぁー

そういえばニノ結婚したんだった(コンサートに夢中で忘れかけてた)

あの嫁に100年先も愛を誓ったのかなー

結婚式とかするのかな?あの嫁ならするに決まってるだろうなー

結婚式は嵐5人揃うのかな?

もしかしてOne Love歌うのかな?(ここらへんでテンションだだ下がり)

嵐どんな顔して歌うのかな…(もう曲聞いてない)

え、なんでわたしここいるんだろう?

 

って、途中でものすごく冷静になってしまいました。

やっぱりコンサート前の発表は精神的によろしくない。

 

 

あとさ、賛否両論あるけど、やっぱりコンサートで結婚のこと触れてほしかったな。

何も言わないなら、あのタイミングで言う必要なかったんじゃないかなって。

別に悪いことしたわけじゃないけど、こうやって少なからずファンを動揺させる出来事があったなら少しは触れてくれてもいいんじゃないかな?って。

 

なんとなく、やっぱり子供できたのかなーとか思ってたりします。

きっと年末くらいにしれっと発表して夏くらいにしれっと産まれましたーってやるのかなって思ってるよ。

杞憂かもしれないけどねー。

 

 

 

そんなわけで、人生最後になるかもしれない嵐を見てきました。

 

もしかしたら私、嵐担は卒業できたかもしれません。

櫻井担はやめないから、結局嵐担じゃん?って言われたらそうなんだけどね。

 

もちろん嵐は好きだけど、20周年を見届けて気が済んだような感じ。

最初のコンサートも行ってるんだけど、あの時から考えたらいろんなことがすごく変わったなーって。

ただ好きで追いかけてただけだったし、途中あんまり興味なくなった時期もあったんだけど、20年って時の流れを考えた時に「あ、もう気が済んだかも」って思って。

 

そう思ったきっかけはニノの結婚だったかもしれないし、

単に20年っていう時間が経ったせいもあるかもしれないし、

アリーナ埋もれで全然ステージが見えない席だったせいもあるかもしれないし、

嵐のダンス見ながら「バラバラだなー」って感じてしまったせいかもしれないし、

ダンス揃ったトラジャ見たいなって思ってしまったせいかもしれないし、

バックJr.にまつくと美勇人くんみたいな立ち姿の子いるなって感じたせいかもしれないし、

バックJr.にトラジャがいて欲しかったなって思ったせいかもしれないし。

 

いろんなことが重なって、嵐に対しての気持ちがあまり残ってないことに気づきました。

でも嵐見たら楽しくて、好きだなって思うけど。(どっちなんだ)

 

今までは「櫻井翔がいる嵐が好き」だったけど、気づいたら「嵐のメンバーの櫻井翔が好き」って気持ち。(伝われ)

 

>櫻井翔

櫻井翔>嵐

 

みたいな。

このくらい気持ちのウエイトの置き方が変わってしまってる状態。

だから櫻井担はやめられないけど、嵐担ではなくなったようです。

 

 

そもそもさ、嵐見ながらトラジャ思い出した時点でダメだよね。

今まで嵐コンでそんなこと考えたこともなかったのにね。

自分の気持ちがはっきりしてよかったよ。

 

だからね、私、

これからはトラジャ担として胸を張って生きていきます。

まずは屋良くんとのROTを楽しみにしてます💜

 

そんなこと言って、年明けには「やっぱり嵐担です!」とか言ってるかもしれないけどね。笑