沼の先も沼

沼はどこまでも

ニノの結婚に寄せて

にのみあさん、ご結婚おめでとうございます。

 

なんて気持ちにはとてもなれません。

 

 

結婚くらい自由にさせてやれとか、1人の人間として幸せになる権利がーとか、

んなもんわかってんだよ。

 

 

何が嫌って、

20周年のタイミングで、

翌々日から20周年のツアーが再開するっていうこのタイミングで、

あと1年で休止するっていうタイミングで、

今、入籍して発表する必要がなぜあった?

 

ツアーが終わった年末でも良かったじゃん。

 

なんで今なの?

 

 

別にプライベートで恋愛するなとは思わないし、結婚するなとは思わないけど。

相手が誰だろうがそれもどうでもいい。

 

なんで20周年の今なの?って。

ヲタクの気持ちも最高調超に盛り上がってるタイミングで、なんで?って。

「ファンに寄り添って」とか言ってたのに、最悪のタイミングじゃん。

 

このタイミングでみんながおめでとうって言ってくれるとでも思ってたのかな?

だとしたらずいぶんおめでたい頭だね。

 

なんかイノッチのコンサート初日に結婚発表事件とか、

岡田のクリスマスに果し状という名の結婚報告事件とか思い出す。

 

先輩の結婚発表から学ばなかったのかなー。

(まあそもそもニノの場合はV6と違って嫁の好感度が著しく低いんだけども)

(匂わせ女をほっといた時点でニノも同程度の男なんだろうとは思ってる)

(こんな浮かれた発表の仕方するくらいニノも相手も頭が沸いてるってことなんだろうけど)

(こんなにニノがバカだと思わなかった)

(ちょっと悪口になっちゃった)

 

 

本当のファンなら祝福すべきとか言う人もいるかもしれないけど、本当のファンって何?

 

自担がやることなすこと全て受け入れることが本当のファンなのかな?

Noを言ってはいけないのかな?

 

全員がそんなんだったらそんなのファンじゃなくて狂信者だと思うんだけど。

 

私は嫌なものは嫌って言っていきたいヲタクなので本当のファンじゃないって言われてもいいけどさ。

悪いことは悪いって、嫌なものは嫌って言わないと自担もヲタクも成長しないって思ってるんだけど…。重い?笑

 

みんな結婚発表されて、優しい気持ちでその週末からのコンサート行けるのかな?

ひと月くらい空いてるならともかく、私そんな気持ちの切り替え無理だわ。

 

 

来年ツアーがあるかまだわからなくて、嵐に直接会える最後の機会かもしれないのに。

すっごく楽しみにしてたのに。

楽しみにしてた気持ち返して欲しい。

 

 

 

そんなわけでニノ、わたしは今はあなたの結婚におめでとうと言ってあげる気持ちになれません。

時間が経ったら祝福できるのかもしれないけど。本当のファンじゃなくてごめんね。

でも不幸になって欲しいとは思ってないよ。

幸せになってください。

 

櫻井担より。